2013-01-01から1年間の記事一覧

ネットが繋がらない

昨日、起きたらネットが繋がらなくなっていた。 業者に連絡して、すぐ直してもらえたが、 今日、再び繋がらなかった。 で、再度 業者に連絡。 まじめに直せや。

マインスイーパー

クリアしたよ

冷たい牛

C++

C++11から浮動小数点数を16進表記で入出力出るようになっているが、なぜか、C++のコード内で使うことが出来ない。 #include <iostream> using namespace std; int main() { double pi = 3.14; cout << hexfloat << pi << endl; // 16進表記で出力 // double dead = 0xc</iostream>…

C++14の数値リテラルの桁区切り

C++

久々にC++の話 http://d.hatena.ne.jp/faith_and_brave/20131007/1381128629 'で区切るのかよ。 エディターのシンタックスハイライトどうすんだ? この構文に対応できないエディタかなり多そう。 いやC++11のraw string literalにも対応できていないエディタ…

録画できない

PC

機能、突然PCでテレビ録画できなくなる。 アンチウイルスソフトが原因だった。

リンゴジャム

リンゴジャムを作る クエン酸を多めに入れたのでちょっと酸っぱめ。でも気にしない。今年はなんか大量にジャムを作っているような気がする 今年何のジャムを作ったか思い出してみる 夏蜜柑 梅 トマト 苺 杏 桑の実 林檎 今後作る予定のもの(冷凍してストック…

追記

梅の採り残しが700gほどあったので収穫してジャムにする 砂糖にザラメを使ったので色が悪い

トマトジャム

トマトが大量にあったのでジャムにしてみる。 味は悪くないが、匂いがトマト好きでないとちときつい。 いや、普通にトマトの匂いなんだけど、実は私、トマトあまり好きでない。

今年の梅の仕込みが終わった。 今年は家の梅が豊作で大量に採れた。 梅シロップ 約16Kg 梅干5Kg 梅味噌、梅醤油、梅酒合わせて約1Kg 家族はほとんど食わないのにこんなに作ってど〜すんだ? いや一人で食うんだけど去年の梅仕事が記録されていなかったので追…

8020ヨーグルト

歯にいいということで前から気になっていたヨーグルト。 スーパーで投げ売りしていたので購入。 試食してみる。 不味くはないがヨーグルトとしての魅力に欠ける。 料理に利用しやすいように甘みを付けたりしない方がいいと思う。 歯の健康に不安がない場合、…